« はじめまして | メイン | 7回の検査を終えて »

みんな一緒?

最近、気になる作家は山本文緒さんです。

「日々是作文」が本屋で目にとまり、僕にとっては、初めてのエッセイ集。
それも、女性だし、どうかなって思いつつ...

日々の心の揺れ、葛藤、出口のない見つからない、そして、出口を求めて戦う姿は、作家と建築設計との違いはあれ、一緒だと思います。くよくよ悩んでもと思われることを、悩む(必要以上に)

著者は、世間的には、成功者ですが、本人はなかなか満たされない。
向上心とか、好奇心とかではないところが、僕と一緒。

どういえばよいのか、まだまだ分からないけれど、良い意味での生きた方を教えてもらっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tadayuki.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月15日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめまして」です。

次の投稿は「7回の検査を終えて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35