« 高校野球-埼玉県予選 | メイン | »

参議院選挙の結果から

今日は、参議院の選挙。結果は、ご存じの通りです。

さて、建築家は政治家と同じく、家業です。
それを補填するよう?に私は一級建築士で士業です。

簡単に考えれば、家業は、未来を想像し、働く立場。
士業は、侍業。社会的責任が高く、常に腹を切る立場。

つまり、建築家とは、未来を想像し、社会的に重要な立場。
医師、弁護士を見ると、「困ったときに相談する相手」
建築士は逆で建築を必要とする「幸せな時に相談する相手」
もちろん、それだけでないです。

様々な問題がありますが、「未来を語る政治家」がもっと増えてほしいと思う。
そして、私も「未来を創る建築家、建築士」でありたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tadayuki.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月29日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校野球-埼玉県予選」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35