« 袂を分かつ | メイン | 参議院選挙の結果から »

高校野球-埼玉県予選

私は、野球が好きです。
でも、今は見るだけですが。

最近は、プロ野球中継も減り、野球に接することも少なくなりました。

今日、久しぶりに、高校野球の埼玉県予選 富士見対浦和学院をTV観戦しました。

富士見の投手は太田君、浦和学院は鎌田君、投手戦でした。
太田君は、打者との間合いで勝負し、鎌田君は、投手力で勝負。
両投手の心理が垣間見える良い試合でした。

結果は、浦和学院のサヨナラ勝ち。

高校野球県予選は、甲子園を目指し、全てを出し合い、勝負をするので、見ていて楽しい。
いろいろなドラマがある。
自分の誇り、名誉のためだけに、取り組み、汗と涙を流す、彼らを見ていると、自然に背筋が伸びる思い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tadayuki.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月29日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「袂を分かつ」です。

次の投稿は「参議院選挙の結果から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35